ハワイ・オアフ島を1日レンタカーで楽しむ方法【ドライブルートあり】

1日だけレンタカーを借りてみたら、ハワイの魅力にどっぷりハマってしまいました。
ハワイは鉄道がないので、ちょっと離れたところに行くにはレンタカーがとっても便利です。
自由度と満足度がグンと増しますよ!

今回は、レンタカーでのハワイ1日ドライブ旅行をご紹介します。
もちろん、大好きなパワースポットにも立ち寄ります。

Contents

ハワイ旅行を満喫!レンタカードライブルート

今回ハワイ旅行で楽しんできたドライブルートです。
ものすごく満喫したハワイ旅行になりました。
このコースが気に入ってくださった方は、マイマップに登録して、ハワイに行く際には参考にしてみてくださいね!

日本人スタッフ常駐のワンズレンタカー

ハワイにはたくさんレンタカー屋さんがありますが、今回借りたのは、日本でも格安料金でおなじみの「ワンズレンタカー」です。
日本人スタッフが常駐しているので、借りるときにとても安心です。
事前にweb予約できるので、旅行が決まったら早めに予約することをお勧めします。
ワンズレンタカーは、ワイキキサンドビラホテル内にあります。

今回の旅は6人で行動していたので、ミニバン7人乗り($134/日、対人・対物保険の基本保証付き)の車両をレンタルしました。
レンタル当日は、パスポート(原本)と免許証(日本の免許でOK)が必要なので、忘れないようにご注意くださいね。
追加ドライバー1人につき$10/日掛かります。
私たちは3人で運転を担当したので、プラス$20となりました。

ハワイのナンバープレートは虹が描いてあってかわいい。
大人女子旅_ハワイでレンタカーを借りて楽しむ
ワンズレンタカーワイキキサンドビラ店
住所:2375 Ala Wai Blvd, Honolulu, HI 96815
電話:+1 808-745-3670(日本語対応OK)
営業時間:7時00分~19時00分

道中、こんな大自然が目に飛び込んできます。
右側には美しい海も見えて、ワクワクが止まりません。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイの自然豊かな景色

仕事運と金運がアップ「ペレの椅子」

1つ目の目的地はパワースポット「ペレの椅子」です。
砂利道や岩の上を歩くので、スニーカーで行くことをおすすめします。
荷物にはなりますが、ビーチサンダルを持っていくといいですよ。
爽やかな潮風がとても気持ちがいい!
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイのパワースポット「ペレの椅子」
火山活動が活発なハワイ。
火山によってハワイの島々は作られたと言い伝えられています。
その火山を操る火の女神「ペレ」が座ったとされる岩が「ペレの椅子」です。

ペレは美しく情熱的な女神ですが、気が荒く、嫉妬深いとも言われています。
なので、恋愛のお願いごとをすると気分を害して叶わないそうです。
これから何かを初めたい人や、過去のしがらみから開放されたい人には力を貸してくれるそう。
バリキャリ女子は、仕事運と金運をアップをお願いしましょう。

下ると、静かなビーチが現れます。
とっても気持ちいいので、足だけでも浸かってみてください。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイのパワースポット「マカプウ」
ペレの椅子のすぐ下にあるビーチで、汚れきった心がきれいになりそうです。

ペレの椅子
ペレの椅子に行くには、地図のポイントに車を停めて歩いていきます。

絶対立ち寄るべきスーパーマーケット「TARGET(ターゲット)」

ハワイでは、ぜひ訪れるべきスーパーマーケットがいくつかあります。
そのうちの一つがカイルアにあるTARGET(ターゲット)です。
倉庫のような広い店内に食料品、ファッション、コスメなど、自分にもお土産にもいい商品がたくさんあります。

大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイのスーパーマーケット「TARGET(ターゲット)」

私は、サンダル2足と帽子、下着を買いました。
水着も安いので、ここで買っておくことを強くお勧めします!
半日は確実に時間を潰せるぐらい楽しいスーパーマーケットですが、時間を取られすぎると先に進めなくなっちゃいますので、1時間だけと時間を決めて行動してくださいね。

ターゲット カイアル
住所:345 Hahani St, Kailua, HI 96734
営業時間:
日曜日:8時00分〜21時00分
その他:8時00分〜22時00分

パンケーキで有名な「シナモンズレストラン」

ハワイで食べたいものの中に、パンケーキって上位に食い込んできますよね。
パンケーキが食べたいという友人のリクエストでカイルアにある「シナモンズレストラン」にランチで立ち寄りました。
グァバソースパンケーキ4枚重ね$11.50です。
大人女子旅_レンタカーで楽しむシナモンズのグァバソースパンケーキ4枚重ね$11.50

こちらはレッドベルベットパンケーキ2枚重ね$9.50です。
大人女子旅_レンタカーで楽しむシナモンズのレッドベルベットパンケーキ2枚重ね$9.50

もちろん、パンケーキ以外にエッグベネディクト、サンドイッチなどのランチメニューがあります。

シナモンズレストラン
住所:315 Uluniu St, Kailua, HI 96734
営業時間:7時00分~14時00分

全米No.1の美しすぎる「ラニカイビーチ」

もちろん、美しい海だということは知っていましたよ。
でも、ここまでとは思いませんでした。
ラニカイビーチには駐車場がないので、基本的にみんな路駐です。
ただし、路駐禁止の場所もあるので気をつけくださいね。
路駐をしたくないという人は、カイルアビーチにある駐車場へ停めて歩いてくるといいと思います。

この路地の先にターコイズブルーの海が見えたとき、水着を持ってこなかったことをこれほど後悔したことはありません。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイラニカイビーチはすぐそこ

天国に来てしまったかのよう。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイ全米No.1ビーチ「ラニカイビーチ」
高まった気持ちを抑えつつ、膝下だけ海に浸かっていたのですが無理でした。
着ていたワンピースのまま、美しすぎるラニカイビーチに頭のてっぺんまでどっぷり。
TARGET(ターゲット)で水着を買わなかったことが本当に悔やまれます…。
この記事を読んでいる方は、後悔をして欲しくないので、ラニカイビーチに行く際には必ず水着を持っていってくださいね。

ハワイは気温が高いこともあり、ワンピースは思いの外早く乾きました。
ずっと塩臭かったですけど(笑)。

パイナップルたくさんのアイスクリーム「ドールプランテーション」

ラニカイビーチから北上して、ノースショアに行こうとしたのですが、渋滞がひどくUターンしました。
ウミガメ観たり、カラフルなかき氷食べたり、ガーリックシュリンプ食べたかったのですが、もうひとつパワースポットにどうしても行きたかったのです。
その前に、そのパワースポットの近くにあるドールプランテーションに行きました。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイ ドールプランテーション
Doleは日本だと、フルーツのアイスでお馴染みですよね。
Dole Whipは確か$6ぐらいです。
パイナップルがこれでもかっ!というぐらい乗っています。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイ ドールプランテーション
二人でひとつでもいいぐらいの量ですが、もちろん一人で全部食べました。
ジューシーなパイナップルがとっても美味しかった!
ドールプランテーションでは、ぬいぐるみのほか、パイナップルを使ったお菓子などお土産も沢山あります。
大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイドールプランテーションのぬいぐるみ
また、パイナップル畑見学や巨大迷路などもありますが、長居するところではないかな、といった印象です。

ドール・プランテーション
住所:64-1550 Kamehameha Hwy, Wahiawa, HI 96786
営業時間:9時30分~17時30分

かつての王族の出産場所「クカニロコ・バースストーン」

ドールプランテーションからほど近く、交通量がある道路のそばに「クカニロコ・バースストーン」はあります。
ですが一歩踏み込むとそこは、喧騒が嘘のように静まり返っています。
オアフ島の中心地にあり、オアフの臍(へそ)と言われている「クカニロコ・バースストーン」は、王族の出産場所であったことから、子宝や安産にご利益があると言われています。
私たちが訪れたときも、何組かのカップルがいました。

大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイのパワースポット「クカニロコ・バースストーン」

赤い土が広がる道を進むと大きな岩が2つあり、その先にはユーカリとヤシの木の小さな林のようなものがあります。
その下にゴロゴロと岩がいくつかあるのですが、それが「クカニロコ・バースストーン」ということです。

大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイクカニロコ・バースストーンで見た光

神聖な空間を歩いていると、空に不思議な光が現れました。
飛行機雲にしては変な形だし、何でしょうかね。

その後、車に乗り込むと大雨が降ってきました。
なんでも、「クカニロコ・バースストーン」に訪れる人を神様が歓迎するときは晴れるらしいです。
私たちは歓迎されたのかもしれません。
嬉しい!

クカニロコ・バースストーン

レンタカー屋さんは19時で閉店してしまうこともあり、私たちはホテルの駐車場(バレットパーキング)に停めて、翌日返すことにしていました。
バレットパーキングは、駐車代のほかチップもかかるので事前に確認しておいてくださいね。
私たちは、確認不足だったこともあり$40+チップを払いました。

ハワイでレンタカーを借りる際の注意点

免許はどうすればいいの?

ハワイに入国して1年以内に限りますが、日本の運転免許証があれば、国際運転免許証がなくても運転できます。
ただし、交通違反や事故を起こしたときのことを考えると、国際免許は持っておいたほうが良さそうです。
ハワイでレンタカーを借りる場合は、以下の3つは持っておいたほうがいいですね。

  • 日本の運転免許証(必須)
  • パスポート(必須)
  • 国際運転免許証(持っておくと安心)
  • レンタカー返却前にすること

    ガソリンを満タンにして返さなくてはいけません。
    ガソリンの入れ方は、レンタカー屋さんで教えてくれたり、資料を一緒に渡してくれたりします。
    セルフでガソリンを入れるのですが、日本のクレジットカードが使えない場合があります。
    私は使えませんでした。
    なので、併設されているコンビニで満タンにしたいことを伝えて、クレジットカードを切ってもらいます。
    この時点で料金は発生していませんのでご安心を。
    満タンにしたら、コンビニにもどりレシートをもらいます。
    私たちの場合は、$20ぐらいでした。
    他、現金をデポジットしておいて、給油が終わったらお釣りをもらうシステムもあるそうです。

    夜ご飯は、フックユエンシーフードレストランでロブスター

    車をバレットパーキングに預けたあと、フックユエンシーフードレストランにご飯を食べに行きました。
    ハワイで中華料理。
    ロブスター一匹をぶつ切りにしたもので、満足感はありましたよ。

    大人女子旅_レンタカーで楽しむハワイでロブスター「フックユエンシーフードレストラン」

    フックユエンシーフードレストラン
    住所:1960 Kapiolani Blvd #200, Honolulu, HI 96826
    営業時間:11時00分~14時00分、17時30分~3時00分

    一日中遊び倒して、とっても満足!
    ハワイはお買い物ももちろん楽しいのですが、レンタカーを借りてハワイらしいハワイを見るのもいいと思いますよ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

    おすすめの記事