カナダ・ノーフリルズ(No Frills)はバラマキ土産の宝庫だ!

旅先でのローカルマーケット巡りって、楽しいですよね。
今日は、カナダで多くの方に親しまれているスーパーを紹介します。
ナイアガラの滝から、車で10分くらいのところにあるノーフリルズ(No Frills)。
オンタリオ州を中心に、247店舗展開するスーパーです。

オーガニック系コスメなどのバラマキ土産はトレーダージョーズがおすすめです!

Contents

カナダ限定!ケチャップ味のプリングルズ・ポテトチップス

日本ではなかなか見かけることがないと思うのですが、カナダでは定番のケチャップ味。
少々かさばるお土産にはなってしまうのですが、話題作りにはいいと思いますよ!
宿泊先のホテルで、色々な種類のケチャップ味を食べ比べるのもいいですね。
ノーフリルズ(No Frills)でケチャップ味のお菓子を是非見つけてみてください。

ケチャップ味のプリングルズ

カナダ限定ケチャップ味のプリングルズ
カナダにしかないプリングルズのケチャップ味。
カナダに限らず、地域限定のプリングルズはお土産におすすめです!

カナダ限定のケチャップ味プリングルズ
プリングルズ各種2ドル27セント。

カナダのプリングルズ
プリングルズの食べきりサイズ、ハロウィーンバージョン。
トリックオアトリートであげるのに、ちょうどいいサイズ。
そして、バラマキ土産にも最適。
ひとつ19グラム×32個入り。
食べきりサイズのものや詰め合わせファミリーパックは、季節によってパッケージが変わったりしますが、基本、年中通して販売されています。

ケチャップ味のポテトチップス

レイズ(Lay's)のポテトチップスにもケチャップ味
レイズ(Lay's)のポテトチップスにもケチャップ味があります!
こちらは一袋28グラムの20個パック。
ケチャップ味以外にクラシック、バーベキュー味、ソルトアンドビネガー味がパックになっています。

レイズのケチャップ味
レイズのケチャップ味と一緒に、ドリトス、ラッフルズ、チートスなどの詰め合わせ20個ファミリーパックは6ドル47セント。
安~い。

カナダ発「カーネルズポップコーン」

kernels ポプコーンシーズニングにもケチャップ味
1983年にトロントでオープンしたポップコーン屋さん「Kernels」のポップコーンシーズニング。
ポップコーンシーズニングにもケチャップ味があります!
その他、ホワイトチェダーチーズ味、ディルピクルス味、そしてソルトアンドビネガー味の計4種。
2ドル87セント。
パッケージがとてもかわいいですよね。
手でつかみやすい形のボトルで、お土産にもおすすめです!

カナダ人も大好き!メープルシロップ

カナダ土産の定番メイプルシロップ
カナダといえば、メープルシロップ。
カナダの人々も大好きです。

カナダ土産のど定番メープルシロップ
パンケーキを食べるとき、メープルシロップのかけようは、圧巻。
ドボドボ~
そ、そんなに~!ってくらいかけて食べているのを見かけます。
お土産物屋さんよりもスーパーで買う方がリーズナブルですし、あくまで私的意見ですが、シーズンに関係なく一年中売れるので、より新鮮な気がします。
必ず100%Pureと表記されているものを購入してくださいね!

President’s Choice メープルシロップ 500ml・8ドル47セント、375ml・7ドル97セント、200ml 4ドル97セント。

カナダのローカルハニー
またローカル養蜂業者のハチミツもお手頃です。
7ドル97セント。

カナダのコーヒー・ドーナツチェーン店「ティム・ホートンズ(Tim Hortons)」

カナダのコーヒー・ドーナツチェーン店「ティム・ホートンズ(Tim Hortons)」

ティムホートンズ(Tim Hortons)のK-Cup。
ティム・ホートンズ(Tim Hortons)の由来は、今は亡きカナダの伝説的アイスホッケー選手のTim Horton。
彼が残したカフェビジネスが大成功を収めています。
K-Cupは全米シェアNo.1コーヒーマシン【キューリグ】を使用します。
本格ドリップコーヒーを自宅で楽しめますよ。
ティムホートンズ(Tim Hortons)のK-Cup12個入り、7ドル97セント。

カナダのコーヒー・ドーナツチェーン店「ティム・ホートンズ(Tim Hortons)」
街を歩けば必ず見かけるティムホートンズカフェは、カナダ名物となっています。

まだまだたくさん!ノーフリルズ(No Frills)で見つけたバラマキ土産

ノーフリルズ(No Frills)でバラマキ土産
取材時は、ハロウィンシーズン。
ハロウィンの夜「トリックオアトリート~!」ってドアをノックする子供たちにあげるチョコなど、いろんなお菓子が販売されています。

ノーフリルズ(No Frills)でストロー型ポテトチップス
こちらは、アメリカ発のちょっとかわったストロー型ポテトチップス。
Sensible Portions: Vegie Straws 2ドル97セント。

ノーフリルズ(No Frills)でテラポテトチップスをお土産に
健康志向の方に、テラ・ポテトチップス。
2ドル97セント。

ノーフリルズ(No Frills)でボールドフィッシュスナックを
ゴールドフィッシュスナック・チェダー味、1ドル97セント。
おさかなの形のかわいいスナック。

ノーフリルズ(No Frills)でクリフバーを購入
旅先の手軽なエネルギー補給にもグッド。
スポーツを楽しむ方に全米No.1のエナジーバー「クリフバー(CLIF BAR)」はいかがでしょうか?

ノーフリルズ(No Frills)でクリフバー各種
お味は、チョコレートチップ、チョコレートブラウニー、チョコレートアーモンドファッジ、チョコレートヘイゼルナッツバター、キャラメルチョコレートピーナツバター、クールミントチョコレート、ピーナツバター・バナナ、クランチーピーナツバター味・・・・いったい何種類あるのでしょうか。
いろいろ混ぜて買うのも楽しいですね。
徳用は12個入りで、16ドル47セント。
1個1ドル77セント。

Orville Redenbacher ポップコーンの素。
Orville Redenbacher ポップコーンの素。
3パックで、3ドル47セント。
アメリカ発のポップコーンです。
パッケージのお顔の創業者の名前がそのまま、商標名になっています。
最近まで、商品キャラクターだと思っていて、実在されてたとは知りませんでした。
レンジで2分。
熱々ポップコーンの出来上がり!

ノーフリルズ(No Frills)でお子様へのお土産
かわいいアニメの箱入りお菓子。
お子さんのいらっしゃる方などへのお土産にいいですね。

ノーフリルズ(No Frills)でツナ缶
リーズナブルなツナ缶も、お手軽なお土産にいいですね。
1ドル47セント。

オーガニックコスメのバラマキ土産はトレーダージョーズがおすすめ!

まとめ

普段利用しているノーフリルズ(No Frillsが、日本に帰るときのバラマキ土産の宝庫だと気がついた途端、急に宝の山のようにみえてきました。
いつも「今年はお土産なににしようかな~」なんて悩んでましたけど、ノーフリルズ(No Frills)で買って食べているものが、かえって面白いかもしれませんね。

上記の価格は、季節、日時などによって変動があります。
ご了承ください。

店舗情報

ナイアガラの滝から一番近い店舗情報です。

Jim’s No Frills Niagara Falls
6460 Lundy’s Lane, Niagara Falls, Ontario, L2G 1T6
営業時間:午前8時~午後9時
カナダの祝日等は、休業の場合があります。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事