グアム セッティ湾展望台からトレッキングコースになっている雄大な山々を眺める

メリッソ・ピア・パークの後、セッティ湾展望台へ。
グアムというと海のイメージですが、山好きな人でもグアムを楽しめるハイキング・トレッキングコースがあります。
セッティ湾展望台からは、トレッキングコースになっている雄大な山々を眺めることができます。

Contents

スペイン統治時代を偲ばせるウタマック橋

グアムのウマタック橋

4号線から2号線へと変わり、北上するとウマタック橋が現れます。
ウマタック橋とは、グアムがスペイン統治時代だったころを偲ばせる建造物です。
突如現れるので、びっくりしました。

ウタマック橋は1980年代に造られ、ウマタックの観光スポットの一つではあるようですが、車で通り過ぎるだけで十分かと思います。

ウマタック湾を眼下に

眼下にウマタック湾が広がります。
日が沈んだころなので、写真では分かりづらいかもしれませんが、とても美しく、ドライブコースには最適です。
日中であれば、真っ青で美しい海が見られます。

セッティ湾展望台から雄大な山々を眺める

セッティ湾展望台からの眺め

セッティ湾展望台に着いたときには、あたりは薄暗くなりつつありましたが、雄大な山々を眺めるだけでも、来た甲斐がありました。
ここは、Mt. Jumullong MangloやMt. Lam Lamやへのトレッキングコース入口にもなっているようです。

Mt. Jumullong Mangloは、山の頂上に大きな十字架があります。
イースターのときに、Mt. Jumullong Mangloへ登るようで、ドライブ中にも大きな十字架を確認することあ出来ました。

グアムでトレッキングを楽しみたい方は、ガイドさんをつけたほうが安心だと思います。

セッティ湾展望台に咲いていたプルメリア。
かわいい。

セッティ湾展望台に咲いていたプルメリア

場所

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事