韓国の「ミョンリュンジンサカルビ」はおいしい味付けデジカルビが食べ放題♪

韓国料理といえば、どれもボリュームがあっておいしそうなものばかり♡
グルメも韓国旅行の楽しみのひとつですよね。
特に日本人にも大人気の焼肉!
今回は絶品の味付けデジカルビがなんと食べ放題という「ミョンリュンジンサカルビ」に行ってきました♪

Contents

味付けデジカルビとは?

韓国の焼き肉といえばサムギョプサル(豚の三枚肉)が有名になりましたね。
でも今回ご紹介するのは、味付けデジカルビ!
同じ豚肉ですが、焼いたお肉を特製ダレにつけて食べる日本の焼き肉とは違い、仕込みの段階で合わせ調味料にじっくり浸けて熟成させたもの。
味がしっかり染み込むだけでなく、お肉の柔らかさが自慢の料理です♡

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店
ミョンリュンジンサカルビは韓国全国になんと500店舗近くを展開する焼き肉チェーン店。
最新韓国ドラマの協賛も行っているほど知名度があり、特に若者層から安くておいしい!と話題のお店なのです。
今回は延世(ヨンセ)大学校や梨花(イファ)女子大学校、西江(ソガン)大学校など、日本人の留学先としても人気の大学が集まる新村(シンチョン)店へ♪

平日の夜8時頃に行きましたが、お店の外には行列ができています。
ボードに名前を記入して待つことに。
やっぱり人気店に間違いないようですね!
中から炭火焼きのおいしそうな匂いが漂ってきます♪

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店は人気店
待つこと約20分。
店内へ案内されました♪
テーブルには既にお水や取り皿などがセッティングされていて、着席と同時にお肉が運ばれてきました。

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店は食べ放題の激安人気店
まずは最初のお肉を焼きながら、店内を見渡すことに。
学生街という土地柄もあって、確かに若い人が多い印象ですね。

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店のテーブルのメニュー
テーブルにはメニューが書かれています。
代表メニューのデジカルビ食べ放題は、大人ひとり13,500ウォン(約1,250円)!
なんとソフトドリンクやサンチュ、サラダ、白ご飯までセルフバーで好きなだけ食べ放題♡
安すぎてびっくり!
制限時間は平日120分、週末100分だそう。
サイドメニューにはチゲ類2,000ウォン(約186円)、冷麺4,000ウォン(約370円)、牛肉のカルビ150g7,000ウォン(約650円)など。
どれもリーズナブルな価格設定ですね。

「ミョンリュンジンサカルビ」ソウル新村店のデジカルビ
お肉が両面焼けてきたら、調理バサミを使って食べやすい一口サイズに切るのが韓国流。
基本的に自分たちのペースで焼くので、店員さんがタッチすることはありません。
香ばしい匂いがしてきました!
早速、いただきます♪

韓国の「ミョンリュンジンサカルビ」はおいしい味付けデジカルビが食べ放題♪
う〜ん、お肉がとっても柔らかくてジューシー!
醤油ベースで辛さは全くなく、どちらかというとやや甘い味付けです。
炭火焼きならではの香ばしさがプラスして、早くも大満足♡
新鮮なサンチュや薄くスライスされたポン酢味の玉ネギと一緒に食べると、さっぱりした味わいとお肉の脂っこさが絶妙にマッチします♪

お肉を追加したいときは店員さんを呼びますが、店員さんの方から先に「追加しますか?」と聞いてくれることも。
食べ放題ですが、間が空くことなくお肉をどんどん運んできてくれるようです♪
網を交換したいときもお店の人が快く対応してくれます。
サービスも良くて、初めての方でも安心♡

チゲや冷麺などサイドメニューも気になりましたが、お肉を食べ過ぎて今回は断念。
また次回に期待することにしました♪

このお値段で大満足♡

正直なところあまりにおいしすぎて、このお値段で大丈夫なのか心配になるほどでした。
安いからといって品質やサービスが劣ることは全然ありません。
お腹いっぱい食べたい方はもちろん、量より本当においしい焼き肉を食べたい方にもオススメ♡
次の韓国旅行は、ミョンリュンジンサカルビの味付けデジカルビで決まりですね♪

麻浦に行かれる方は、こちらのデジカルビもどうぞ!

店舗情報

住所 서울특별시 서대문구 명물길 63(ソウル特別市西大門区ミョンムルギル63)
営業時間 毎日12:00〜23:00(平日のみブレイクタイム15:00〜17:00)
定休日なし

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事