ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)でお土産ショッピングついでにランチも楽しもう!

私の大好きなホールフーズにやってきました。
ホールフーズは日本未上陸なのに日本で人気なのは、ハワイのオアフ島に3店舗(クイーン(カカアコ)・カハラ・カイルア)あるからでしょうね。

私が今回ご紹介するホールフーズは、トロントから車で40分のミシサガ店。
スクエアワンという大きなショッピングモールと併設していることもあり、いつも駐車場は満車状態。
今日は運よくいいスペースがゲットできました。
お土産探しとランチを楽しんできました!

スクエアワンには、ウォルマートもあるので両方見て回るのも楽しいと思います!

Contents

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)のお土産おすすめ7選

ホールフーズは、感度の高い友人たちも喜びそうなオーガニックなコスメ、お菓子がたくさんあります。
お土産を探すのがとっても楽しいですよ。
ホールフーズで見つけたおすすめしたいお土産を7つ紹介します。

Whole Foods ブランドのオーガニックリップバーム

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)でバラマキ土産のオリジナルオーガニックリップクリームを
ホールフーズオリジナルのオーガニックリップバームは、価格からして、バラマキ土産におすすめ! $1.99
フレーバーは、タンジェリン(みかん)、ペパーミント、バニラハニー、ザクロオレンジの4種類です。

Dr.Bronner's(ドクターブロナーズ)のオーガニックリップバーム

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)でバラマキ土産のリップクリームを
マジックソープでお馴染み「Dr.Bronner's(ドクターブロナー)」のオーガニックリップバーム $3.99
フレーバーは、無香料、ペパーミント、レモンライム、オレンジジンジャーの4種類です。

NOVA SCOTIA FISHERMAN(ノバスコシア・フィッシャーマン)のオーガニックリップバーム

ホールフーズでNOVA SCOTIA FISHERMAN のリップバーム
カナダのノバスコシアの海藻を原料に使用。
合成着色料、保存料、香料不使用、グルテンフリー、ノーアニマルテスト!
NOVA SCOTIA FISHERMAN のリップバーム 2個パック $8.99
美味しそうなシーソルト&キャラメル味。
カナダ以外のホールフーズでも売っているのかな?

PACHA SOAP CO のオーガニックバスグッズ

ホールフーズで販売されているPACHA SOAP CO のバスグッズ
しっとりとした洗い上がりで、乾燥が気になる女子にもおすすめな石鹸が人気のPACHA SOAP CO。
ココナッツミルクやオーツハニー、フランキンセンス&ミルラなどカラフルでいい香りのオーガニックソープバー $6.00〜

のんびりお風呂に浸かってリラックスしたいときにおすすめ。
バスボムの種類もたくさんあります。
ココナッツハイビスカスやオートミールなどのバスボム $7.99

ホールフーズで販売されているPACHA SOAP CO のバスグッズ
お菓子のようなスイートハニーバスボム $6.00
ツルスベになるとウワサのホイップソープ&スクラブ $15.99

ホールフーズのバッグたち

ハワイのホールフーズのようなファンシーなかわいいものはないかと探したのですが、とても実用的なデザインのみで、このお店のオリジナルはありませんでした。
ホールフーズのベターバッグ
ベターバッグという名前のちょっと薄手のバッグ $1.99

ホールフーズ(WholeFoods)の保冷トート
軽くて使い心地がよさそうな保冷ショッピングトート $9.99

ホールフーズ(WholeFoods)のサーマルトート
ピンク、グリーン、ライトグリーン、パープルなどのカラー展開されているサーマルトート(保温保冷バッグ) $5.99~

WholeFoodsのサーマルトート
日本の友人へのお土産用にも購入しました。
けっこう入ります。喜んでくれるかな~?

ちなみに、ハワイのホールフーズではこのようなバッグが入手できます。

【ハワイ限定】【HAWAII直輸入】【Whole Foods Market】【ホールフーズマーケット】トートバッグ・エコバッグ・ショッピングバッグナチュラル×アクアマリン×モンステラ【返品交換不可】・
Whole Foods Market【ホールフーズマーケット】【ハワイ限定】【HAWAII直輸入】トートバッグ・エコバッグ・ショッピングバッグTAG ALOHA CO・Black×Silver【返品交換不可】

ホールフーズ限定販売のコラーゲン入りポップコーン

ホールフーズ限定販売SKINNY POPCORNスキニーポプコーンのコラーゲン入
このポプコーン、初めて見ました。というのも、新商品のようです。
コラーゲンが入っているので、アンチエイジングに効果あり!?
グルテン、乳製品、ナッツを含まず、保存料や人工香料を使用していません。
SKINNY POP +Collagen $5.99
コラーゲンが入っていて、カロリーが低いので罪悪感のないお菓子です!
スーツケースに余裕がある方はお土産におすすめです。

砂糖不使用だけどしっかり甘いチョコレート

LILY’S のチョコレートバーをホールフーズでゲット
カロリーゼロの自然甘味料ステビアを使用し、また遺伝子組み換えの原料は一切使われていません。
グルテンフリーでもあります。
健康を気にしている人やダイエット中の人が「甘いものが食べたい!」というときにおすすめのチョコレート。
LILY’S のチョコレートバー $5.99

ホールフーズマーケット(Whole Foods Market)でランチを楽しもう!

ホールフーズ(WholeFoods)でランチを楽しもう
ホールフーズでのランチは、今日のお目当てのひとつ。
キャッシャー横にテーブルが設置されているので、お買い物ついでにランチを済ませる人がたくさんいるんですよ。

WholeFoodsのフードバー。ランチをします
値段はグラムで決まります。
フードバーは、選ぶのに悩んでしまうぐらい種類が豊富。
さすがホールフーズ、健康的な食材ばかりなので、安心して食べられますよ。

私のランチは約$10。
今日のチョイスはフィッシュカレー、チキン、ヴィーガンのマカロニ&チーズなど。
フィッシュカレーはお魚が程よく柔らかくて、なかなか美味でした。

ホールフーズのマカロニチーズ
北米の方は、おふくろの味という人もいるぐらい本当にマカロニ&チーズが好きです。
個人的に少し苦手だったのですが、このヴィーガンのマカロニ&チーズは味がソフトでかなり美味しかったです。

ホールフーズマーケットで食料品チェック

ホールフーズ店内
ホールフーズは食料品がメインですので、食材もチェックしましょう。
ホールフーズ店内は、フレッシュな野菜や果物がずらりと並んでいます。

ホールフーズのチーズ売り場
チーズの種類も豊富。
オーガニックワインも購入して、ホテルで楽しむのもいいですね。

ホールフーズのお惣菜
ホールフーズは、お惣菜コーナーも充実しています。

ホールフーズのお惣菜
うーん、おいしそう。
夕食作るのを手抜きしたいときにうれしい!
旅行の場合でも、ホテルに持ち込んで夜ごはんにするのはアリです。

ホールフーズでスイーツ、マカロン
ホールフーズのスイーツもおすすめ!
フレンチマカロン(1個$2.29、6個パック$12.99)

ホールフーズのスイーツ、餅アイス
こちらは、モチアイスクリーム(1個$2.29、6個パック$12.99)
ライスケーキではなく、お餅はMOCHIと英語表記。
SUISHIだけじゃなく日本のフードの認知度が上がってきてますね~。
日本人としてうれしい限り。
私の一番のおすすめはソルティキャラメル味。Yummy!

まとめ

ホールフーズ探索は、いつも楽しい時間が過ごせます。
オーガニック食材や日用品が充実しています。
お土産にも喜ばれるものがたくさんありますし、滞在中の食材を購入するのにも適しています。
ホールフーズで、お気に入りを是非見つけてみてください。

店舗情報

ホールフーズ・スクエアワン・ミシサガ店(Whole Foods Market Square One Mississauga)
住所 155 Square One Dr, Mississauga, ON L5B 0E2
電話 (905)275-9393
営業時間 月曜~土曜 8:00am–10:00pm
     日曜 8:00am–9:00pm

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事