金運アップ!日本三大金運神社を参拝しよう!

金運、アップしたいですか?
私はもっともっと金運アップしたいです!
みなさんも興味があるであろう金運アップ神社をご紹介します。

2016年初夏のこと。
知人のスピリチュアル大好き会社経営者から「金運神社に行ってから会社が大きくなった」という話を聞きました。

なんだその金運神社とは?
調べてみると、富士山の近くにある新屋山神社(あらややまじんじゃ)の通称であること、ネット系ビジネスの社長さんたちが好んで参拝していること、そして日本三大金運神社というものがあることがわかりました。

この「日本三大」の括りは、経営コンサルティング会社「船井総合研究所」の創業者でスピリチュアル大好きな船井幸雄さんが「お金に困りたくなかったら行くと良い」と言ったことから広まったそうです。
船井総研といえば東証一部上場の企業ですよ。
お金持ちになれそうな感じしますよね。

この三大金運神社を地図で調べてみると…一直線上にありますね。
レイラインみたいなこういうの、なんだかワクワクします。

お金と仲良くなりたかった私は、行かなければいけないだろ!と、まずは新屋山神社へ友人たちと行くことになったのです。

Contents

一社目 新屋山神社

友人の車で出発。
例の社長に、お酒を持っていくといいと言われたので、道中のコンビニで調達しました。
大人女子旅 日本三大金運神社「新屋山神社」
こちらが新屋山神社本宮入り口ですが、金運神社と呼ばれるのはここではないようです。

奥宮は意外と遠い

新屋山神社に来て、奥宮に行かなければ意味はありません。
奥宮へは林道を走っていくのですが、まだ着かないのかと不安になるぐらい意外と距離がありました。
雪が多い12月〜4月ぐらいまでは林道が閉鎖されてしまうので、初夏〜秋に参拝することをお勧めです。
神職の方にお酒を渡し、祝詞をあげていただいてから参拝。
金の延べ棒のようないかにも金運アップしそうな羊かん(ゆず味)をいただけました。

大人女子旅 日本三大金運神社「新屋山神社」でいただいた金運羊かん
でも、肝心な奥宮の写真を撮るのを忘れてしまいました…。

新屋山神社参拝後の金運は?

この後、ボーナスが入ったのでひとまず20万円返済!
そして残りのボーナスで少額で始めていた投資信託に5万円追加し、約10万円で初めて株を買ってみました。

場所

新屋山神社(あらややまじんじゃ)
住所:山梨県富士吉田市新屋1230

二社目 安房神社

新屋山神社から約半年経った土曜日。
天気がすごく良かったこともあり、急にどこかへ行かなければという気持ちに。
思い立ったが吉日、旅の目的を「金運アップ」に決めてレンタカーを借り、千葉の金運アップ安房神社(あわじんじゃ)へ!
千葉日帰り旅は近日中にアップします。
大人女子旅 日本三大金運神社で金運アップ「安房神社」

神社やお墓参りって、とても清々しい気持ちになるから大好き。
この安房神社は清々しい気持ちプラス優しい空気に包まれるような感じがありました。
結婚式を挙げるご家族を見たからかもしれません。
ちなみに私には、全く霊感はありませんよ。
過去に連日金縛りに苦しめられたぐらいです。

御朱印をいただきに社務所の方に「金運アップするんですか?」と聞いたところ、「船井さんというかたが言ってたとか聞くけど、どうかねぇ(笑)。ただこの神社は産業創始の神様だから、ものづくりする人にはいいんですよ」とな。
編集業務はものづくり。
私にとっては、良い神社なんだろうな。

安房神社参拝後の金運は?

私は6年ぐらい前に、軽い気持ちで起業し、事業が失敗した経験があるのです。
そのときに借金を抱えてしまったのですが、この神社に行ったあとに完済しました。
高い勉強代だったなぁ。
晴れて自由の身になりました(笑)

場所

安房神社(あわじんじゃ)
住所:千葉県館山市大神宮589

三社目 金剱宮

安房神社から約4ヶ月後に金剱宮(きんけんぐう)へ。
美味しいものを食べたいのと桜も見たかったので、いい旅になりました。

大人女子旅 日本三大金運神社で金運アップ「金劔宮」
写真は本殿ですが、近くに「乙剱社」という小さな社があります。
金運アップさせるには、「乙剱社」で参拝するのが大事なんだそうです。
神様に挨拶するのが必死で写真がありませんが、金剱宮に行かれる方は忘れずにね。
大人女子旅 日本三大金運神社で金運アップ「金剱宮」のお守り
房が取れてしまいましたが…、こちらが三種の神器お守り。
人気なので売り切れてしまう場合もあるそうですよ。

金剱宮参拝後の金運は?

金剱宮後、新屋山神社後に買った株を売却し、約14,000円ほど利益が出ました。
少ない利益かもしれないけど、初の投資、銀行の金利を考えたら大きな金額です!

場所

金剱宮
住所:石川県白山市鶴来日詰町巳28

以上、日本三大金運神社を紹介しましたが、神頼みだけでは駄目だと思っています。
本人の努力も大事。
努力するから、神様がバックアップしてくれるんじゃないでしょうかね!

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事