韓国のお土産は韓方コスメ「ハヌルホス」を全力でおすすめ

お肌の曲がり角をとうに過ぎた大人女子だからこそ、コスメチェックは必須!
そう、韓国は美容大国です。
自分のお土産として嬉しいのはもちろん、お土産として喜んでもらえる韓国コスメをご紹介します。

Contents

毛穴の汚れを落としきるクレンジングパウダー

これは、衝撃の使い心地!
全力でおすすめしたいコスメは、韓国に駐在している友人が教えてくれた「SKYLAKE(ハヌルホス)」というブランドのクレンジングパウダーです。
SKYLAKE(ハヌルホス)」のクレンジングパウダー
ハヌルホスの全商品には18種類の漢方を使用しており、石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベンは不使用です。
一箱に赤ラベルと青ラベルが15個ずつ入っています。
SKYLAKE(ハヌルホス)」のクレンジングパウダー

赤ラベル:黄金クレンジングパウダー
保湿作用があり、肌のターンオーバーを促進させる効果があります。
乾燥やニキビなどに悩む方でも使用できるマイルドタイプ。

青ラベル:センキュウクレンジングパウダー
ハリが衰えた肌やくすんだ肌を明るく澄んだ肌に整えてくれます。
美白したい方向け。

クレンジングパウダーの使用感

クレンジングパウダーは漢方独特の香りがします。
私は平気でしたが、苦手に感じる方もいるかもしれませんね。
遠い昔に「うぐいすの粉」といううぐいすの糞から作られた洗顔パウダーを使っていたのですが、その頃の記憶が蘇りました。

ハヌルホスのクレンジングパウダーは漢方薬の香り
こちらはセンキュウクレンジングパウダー(青ラベル)です。
メイクを落とした後、このパウダーに少量の水を加え、顔にマッサージするように塗り込みます。
本当に少量の水で大丈夫ですよ。
毛穴のつまりが気になる箇所をクルクルとマッサージしていきます。
洗い流すと衝撃!ツルツルしている感じに嬉しくなります。
あまりにも気持ちいいので、洗顔後しばらく肌を触っていました(笑)
ハヌルホスの赤ラベル
こちらは黄金クレンジングパウダー(赤ラベル)と少量の水を混ぜたもの。
センキュウクレンジングパウダー(青ラベル)と同じように、顔をマッサージします。
青ラベルに比べると、洗い上がり後のつっぱり感は少ないように感じました。
私は乾燥肌でもあるので、週一回ずつ赤ラベルと青ラベルを使用することにしました。

1箱₩16,000なのですが、5つ買うともう一つ付いて、6つで₩60,000。
1箱あたり₩10,000で買えたのでお得でした。

日本で買うと2倍〜のお値段になりますね。

お土産にもいいハヌルホスのお試しセット

その他のハヌルホスコスメも使ってみたかったので、お試しセット₩5,000も購入してみました。
ハヌルホスのお試しセット
化粧水、クレンジングクリーム、保湿クリーム、シャンプーなど盛りだくさん。
お土産にも喜ばれる、お得感のあるセットです。
ハヌルホスのお得感満載のお試しセット

購入場所

私が購入したのは、仁寺洞(インサドン)にあるショッピングモール「サムジギル」の2階にある店舗です。
仁寺洞サムジギル

サムジギル
44 Insadong-gil, Gwanhun-dong, Jongno-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:10時30分~20時30分
最寄り駅:
地下鉄3号線 安国(アングッ・Anguk)駅 6番出口徒歩5分
地下鉄1号線 鐘閣(チョンガッ・Jonggak)駅 3番出口徒歩10分

サムジギルへ行ったのなら、こちらのカフェもおすすめです!

旅行中に使う予定がない方や荷物を持ち歩きたくない方は、LOTTE DUTY FREEでも売っているようなので、そちらで購入するのもおすすめですよ。

韓国コスメの代名詞シートマスク

一時期、韓国コスメといったらカタツムリのイメージでしたよね。
カタツムリのシートマスクが欲しくて、LOTTE DUTY FREEで30枚セットのThe Seam(ザセム)の「ピュア ナチュラル マスクシート」を買いました。
The Seam のシートマスク
30枚セットで1,843円、1枚あたり61円と激安ですね。
シート自体はそれほど厚みはありませんし、ごく普通です。
The Seamのシートマスク
しかし、マスクが入っていた袋には、美容液が沢山残っていて、手のひらに移した量と同じぐらいの美容液がまだ袋には残っています。
The Seamの美容液
首、手、脚と余すところなく塗りたくることができますよ!
バラマキ土産としてもオススメです。

購入場所

LOTTE DUTY FREE
30 Eulji-ro, Sogong-dong, Jung-gu, Seoul, 大韓民国
営業時間:9時30分~21時00分
最寄り駅:地下鉄2号線 乙支路入口(ウルチロイック・Euljiro1(il)-ga)駅 7番出口徒歩3分

LOTTE DUTY FREEで購入したものは、空港で受け取ることができます。
受け取り場所は、搭乗する航空会社によって違いますので、ご注意ください。

韓国から帰国後の私の肌

滞在中もオイルを塗っていたのですが、帰国後、頬が粉を吹く状態まで乾燥してしまいました。
想像していた以上に韓国は乾燥しているんですね。
なので、乾燥肌にいいハヌルホスの黄金クレンジングパウダー(赤ラベル)で洗顔し、The Seamのシートマスクを15分、その後、いつものオイルを塗ったら乾燥が収まりました。
私的には、ハヌルホスが本当に素晴らしくてお気に入りになりましたし、リピート買いすることも決定!
男性へのお土産にもおすすめします。

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事