韓国のデパ地下で買える本格ティラミス「ビステカ(BISTECCA)」が絶品♡

日本と同じくおいしい食べ物が集まる韓国のデパ地下♡
お惣菜や贈答品の他に、パンやデザート、イートインまで。
ゆっくり見て回るだけでも楽しいですよね。
そんな韓国のデパ地下で買えるオススメのデザートが「ビステカ」の本格ティラミス!
今回は、江南(カンナム)地区の中でもオシャレな街として知られる狎鷗亭(アックジョン)の現代百貨店へ行ってきました♪

Contents

韓国の高級レストラン「ビステカ(BISTECCA)」

韓国の主要デパートに本格ティラミスを出店しているビステカ(BISTECCA)ですが、実はその始まりは高級レストラン!
ソウルの異国情緒あふれる街として知られる梨泰院(イテウォン)にあります。

ステーキやパスタ、新鮮な食材を使ったアラカルトなど本格的なイタリア料理が食べられるレストランとして、有名なグルメ番組でも取り上げられるほど。
カップルの記念日やちょっとリッチな女子会に大人気のお店です♪
そのビステカレストランのコース料理で必ず出されるデザート、ティラミスが絶品!と話題になり、デパ地下に出店されるようになりました。
本格的な高級レストランで食べられるデザートだけあって、その味は正真正銘!
いったいどんなティラミスなのか、気になりますよね♪

ビステカ(BISTECCA)の店舗へ!

韓国のデパ地下で買える本格ティラミス「ビステカ(BISTECCA)」が絶品♡
現代百貨店狎鷗亭店はいつも多くの人でにぎわっています。
地下1階にある食品売り場の専門店へ♡
韓国のデパ地下も、日本と同じような配置になっていて分かりやすいですね。

ありました!ビステカの専門売り場。
他のデザートは置いておらず、本当にティラミスだけが売られています。
そこからもビステカのティラミスに対するプライドと自信を感じますね!

味はオリジナル、ブルーベリー、ラズベリーの3種類。
サイズは100g8,000ウォン(約720円)、360g22,000ウォン(約1,980円)、460g26,000ウォン(約2,300円)などいろいろあり、プレゼント用として箱に詰められたセットも。
日本のケーキに比べて少し高めの価格設定ですが、本格レストランのデザートなら納得ですね!

食事もデザートもみんなで食べる食文化の強い韓国では、一般的にホールケーキが主流でショートケーキはあまり売られていません。
でもビステカでは一人用サイズからあるので、一人旅でも安心です♪

今回はオリジナル味の100gを購入して自宅へ持って帰ることに!
1つだけ購入しても、テイクアウトの箱にきちんと保冷剤と使い捨てスプーンを付けてくれました。

わくわく!「ビステカ(BISTECCA)」のティラミスのお味は…?

韓国の高級レストランビステカのティラミス
早速オープン♡
ティラミスの表面には、きめ細かいココアパウダーがみっちり。
中身が気になりますね!

韓国の高級レストランBISTECCAビステカのティラミスをすくってみると
スプーンですくってみました。
ふんわりとっても柔らかいです♪
横から見ると、スポンジとクリームがきれいな層になっていますね。
いただきまーす♡

わぁ!

一口食べると、ココアの濃い香りが口いっぱいに広がります。
たっぷり入ったマスカルポーネのクリームは濃厚ですが甘すぎず、スポンジにはコーヒーのシロップがしっかり染み込んでいます。
クリームの甘さとスポンジのほどよい苦味がバランス良く調和していて、オトナの味を楽しめます♡
口の中でスーッと溶けて、後味もベタつかずあっさり!
これぞ絶品ティラミス♡
あまりにおいしくて、全部食べてしまうのがもったいないほど。
とってもおいしくいただきました♪

オトナの本格ティラミス

ビステカ(BISTECCA)のティラミスは甘すぎず、大人の女性にピッタリ!
デパ地下で手軽に買えるので、時間や場所を気にせず宿泊先でゆったり食べられるのも旅行者にはうれしいポイントです♪
特にコーヒー好きやティラミス好きの方には絶対オススメ♡

普段頑張っている自分へのご褒美に、つい買って帰りたくなるデザートです。
今度は梨泰院にあるビステカのレストランにも行ってみたくなりました。

施設情報

現代百貨店狎鷗亭店 地下1階 ビステカ(BISTECCA)
住所:서울특별시 강남구 압구정로 165(ソウル特別市江南区狎鷗亭路165)
営業時間:10:30〜20:00
定休日:旧正月、旧盆、その他デパートの休業日に準ずる(不定期)

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事