アムステルダムでエビワンタン麺が絶品「GOLDEN CHOPSTICKS」でリーズナブルランチ♡

ヨーロッパの中でも物価が高いオランダのアムステルダム。
そんなアムステルダムで比較的リーズナブルで美味しい海老ワンタン麺があるということでランチに行ってみました!

それがこちらの「GOLDEN CHOPSTICKS」です!

アムステルダムの中心であるダム広場のすぐそばですので観光途中に立ち寄れてアクセス良好ですよ♪

Contents

「GOLDEN CHOPSTICKS」でリーズナブルランチ♡

アムステルダム「GOLDEN CHOPSTICKS」の外観

ランチタイム真っ只中の12:30頃に入ってみましたが、並ぶことなくスムーズに入店!

アムステルダム「GOLDEN CHOPSTICKS」の内観

テーブルが大体20個くらい、入店時は空いていましたがどんどんお客が増え、帰る頃には8割ほどが埋まってるくらいでした。

この GOLDEN CHOPSTICKS の周辺にはたくさんの中華料理店があります。
このエリアはいわゆる中華街のようですね!

アムステルダム「GOLDEN CHOPSTICKS」のランチメニュー

ランチタイムということで通常メニューに加えてスペシャルランチメニューも!
夏季と書いてあるので冬場にはまた違うメニューが登場するご様子。
そんな GOLDEN CHOPSTICKS では、もちろんお目当のワンタンを注文!と共にビールもチョイス♡

アムステルダム「GOLDEN CHOPSTICKS」のレンゲとお箸

オーダー後にはレンゲとお箸が登場♪

オランダのビールといえばハイネケン

まだかまだかと待ちわびたところにビールがお先にやってきました!
オランダビールといえば日本でも有名なハイネケンですよね!

くぅ〜〜ランチのビールは沁みるぅ〜〜

2.9€と日本円にして約360円、物価が高いと言われるアムステルダムにしてみたらリーズナブルにビールも飲めちゃいます♪

中華料理ならジャスミン茶をオーダーするのもいいですね。
ジャスミン茶はホットのみですので、冬場はジャスミン茶をセレクトするのも良いでしょう。

お待ちかね! GOLDEN CHOPSTICKSのエビワンタン麺が登場!

アムステルダム「GOLDEN CHOPSTICKS」でリーズナブルランチ

見てください!
麺が見えないほどのたくさんのエビワンタンがゴロゴロと入っています♡

レンゲから溢れそうなくらい大きなエビワンタン

レンゲから溢れそうなくらい大きなエビワンタン!
中はエビとひき肉がたっぷりと入っていて、一口食べると笑みがこぼれちゃいます♪

ん〜プリップリ〜〜〜♡

一口食べるとエビの旨味と肉汁がじゅわッと溢れ出てきて、もうたまりません♪

GOLDEN CHOPSTICKSの海老ワンタンを一口食べるとエビの旨味と肉汁がじゅわッと溢れ出てくる

一口ではいけないくらい大きいので、麺をすすりながらレンゲに乗せたエビワンタンを交互に頂きました!

麺は極細麺を使用しており、スープとの相性が抜群

麺は極細麺を使用しており、スープとの相性が抜群ですよ。
透き通るスープはさっぱりとした口当たりで、比較的少なめですので麺がスープを吸っちゃうこともなく、麺が柔らかくなることもないので最後まで美味しくいただけます!

注文し過ぎには注意!

極細麺ということもあり、足りないかも?と思いましたが十分お腹がいっぱいになります!

最初、チャーハンも2人でシェアしようか迷いましたが、スタッフの方がこれは量が結構あるよ!とのことだったので、お腹に余裕があれば頼むことに!

結局、頼まなくて正解でした!

アムステルダムのGOLDEN CHOPSTICKS

周りでは、エビワンタンはもちろんのこと坦々麺などを頼んでいる方もいらっしゃり、とても美味しそうでした!

そして、青菜炒めや油淋鶏などのThe中華を注文している人もいらっしゃいましたので、ご飯ものではなくおかずなどのサイドメニューをチョイスするのもよいかもしれませんね!

ちなみにこのエビワンタン麺はお値段10€ほど!
日本円にすると約1250円と日本に比べるとちょっと高いですが、アムステルダムではかなりリーズナブルなほうです!

ちょっと足りないなと思ってもアムステルダムの市内には屋台のホットドッグ屋さんやポテト屋さんなどがあちこちにあるので、食べ歩きするなら腹八分目くらいでちょーど良いのではないでしょうか。

アムステルダムでチップはどれぐらい払うの

オランダではアメリカのような決まったチップ制度はありませんが、気持ち的に渡すのが暗黙のルールとなっているようです。
ほんの気持ちで良いのでチップを加えてあげると良いでしょう!

気持ちですので大体5~10%ほどで良いです。

美味しいエビワンタン麺を頂いて、さらに気持ち良い接客もして頂いたので3€ほどチップとして渡しました!

チップでお困りの方は是非参考にしてみて下さい!

物価が高いと言われるアムステルダムでお食事にお困りの方は、ここアムステルダムの中華料理店 GOLDEN CHOPSTICKSへ美味しいエビワンタンが食べに行ってみてはいかがでしょうか?

場所

住所:Oude Doelenstraat 1, 1012 ED Amsterdam
営業時間:(月-土)11:30〜25:00 (日)11:00〜24:00
定休日:なし

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事