ベルギー・アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKES」で可愛いカップケーキをゲット♪

ベルギーの第2の都市であるアントワープ。
首都ブリュッセルから電車やバスでアクセスできるスポットであり、日帰りでも楽しめるエリアです!

アントワープは、可愛い雑貨屋さんやカフェ、おしゃれなセレクトショップがたくさん連なっており、ベルギーっ子たちに人気のスポットでもあるんです♪
そんなアントワープを散策中、可愛いカップケーキのお店を見つけちゃいました♡

Contents

アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKES」

アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKE」

名前は「MOMADE CUPCAKES」です♪

裏路地にひっそりと佇むこの MOMADE CUPCAKE、見てみると常連さんたちがお土産に買って帰っているご様子!
中心地のそばにありながらも裏路地ということで観光客の目にはあまり触れないスポットにあることから、誰も知らないスポットを見つけちゃった気分♡

アントワープのスイーツ MOMADE CUPCAKE

中を覗いてみると可愛いカップケーキがズラーリ!
見ているだけで目移りしてしまいますね!

アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKE」

小さめのカップケーキ専門店である MOMADE CUPCAKES、シンプルな空間にはおしゃれなインテリアが並んでおり、北ヨーロッパならではのセンスが輝くおしゃれなスポットとなっています。
ベルギーはフランス語が公用語ということでメニューはフランス語で書いてあります。

でも、なんとなく分かりますよ!

ちなみにスタッフの方がどんなテイストが好みか聞いてくれます!
チョコレートが良い!ピスタチオが良い!なんて言ってみると、これとこれとこれ〜なんていう感じにお好みのフレーバーのカップケーキを指差してくれます♪

1つ4€ほどですので日本円にして500円しないくらいですね!

悩みに悩んだ結果4種類のカップケーキをチョイス♡

「MOMADE CUPCAKES」は一口サイズカップケーキやマフィン、ケーキもあり

アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKE」の一口サイズのカップケーキ

包んでもらっている最中にあちこち見渡すと一口サイズのカップケーキも発見!!

可愛らしい空間が広がっているのでずーっと居てもいいくらい幸せな空間です♪

アントワープの「MOMADE CUPCAKE」にはマフィンやケーキもあり

また、カップケーキ以外にもマフィンや美味しそうなケーキもあります!

アントワープの「MOMADE CUPCAKE」のケーキ

コーヒーとの相性バツグン!カップケーキを持ち帰り

アントワープに滞在していたら、ケーキを買ってみたかったですが、今回はブリュッセルから日帰りで訪れているのでカップケーキをチョイスしました!
こちらの MOMADE CUPCAKES は、テイクアウトオンリーのお店です!

必然的に持ち帰りになりますが、カップケーキであればホテルでも食べやすいですよね♪

アントワープの「MOMADE CUPCAKE」で買ったカップケーキをホテルに持ち帰り

しっかりと箱に入れてくれました!

アントワープの「MOMADE CUPCAKE」を持ち帰り

今回は、たくさんある中でも気になる4種類をピックアップ!!
上から右回りでピスタチオ、キャラメル、チョコレート、ヘーゼルナッツです!

もちろんそれぞれのカップケーキは、違ったトッピングのカップケーキもありましたよ!
見た目に気に入ったものを選んでみましたがどれも美味しそうですんごく迷いました、、
さあ、その気になるお味は、、、

アントワープの「MOMADE CUPCAKE」のお味は

どれも美味しい〜〜〜♡
コーヒーとの相性が抜群♪

それぞれクリームに見せかけたものは砂糖を混ぜた卵白を固めたメレンゲとなっているため、シャリッとサクッと不思議な食感も楽しめるカップケーキです♪

このメレンゲが甘みがしっかりしていますが、カップケーキは甘みが控えめとなっているのでそのバランスが絶妙♡
カップケーキはとてもしっとりしているのでペロリと食べきれちゃいます!

いくつかのベリーが乗ったピスタチオのカップケーキは、ピスタチオの軽やかな風味に甘酸っぱいベリーがアクセントとなってとっても美味しいですよ♪
ヘーゼルナッツやキャラメルなどカップケーキにぴったりなフレーバーですのでおすすめです!

まとめ

アントワープのおしゃれスポットで見つけた「MOMADE CUPCAKE」

「MOMADE CUPCAKES」で食べていただきたいのがチョコレートを使ったカップケーキ!
やっぱりベルギーはチョコレートが有名ですよね!

もちろん、こちらのチョコレートのカップケーキもベルギーチョコレートを使ったカップケーキで、濃厚な甘さが絶妙ですよ♡

いかがでしたでしょうか?
アントワープはおしゃれなスポットがたくさんあります!
おしゃれ好きの方には是非行って頂きたいスポットです♪
そんなアントワープを回るならここ MOMADE CUPCAKES のカップケーキをお土産に買ってみてはいかがでしょうか?

場所

住所:Reyndersstraat 37, 2000 Antwerpen
営業時間:10:00〜18:30
定休日:月曜

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事