グアム観光のド定番!恋愛のパワースポット「恋人岬」に行ってみた

グアムの観光名所である「恋人岬」。
日本にも伊豆や新潟などに「恋人岬」がありますね。
グアム、伊豆、新潟の恋人岬は姉妹提携しているんだとか。

恋人岬にカップルで行くと結ばれるというジンクスがあるようですが、なにゆえそのような言い伝えがあるのでしょうか。

シングル満喫中の私にも、いいことあるのかな?

Contents

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

タモンから車で10分程度の距離にある「恋人岬」。
交通量が多い1号線から34号線へ入ると、長閑な風景が広がります。
のんびりしていて、とてもいい雰囲気。

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

恋人岬の看板が現れらた、もうすぐそこです。

グアムの「恋人岬」に伝わる伝説とは?

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

恋人岬に伝わる伝説を要約すると、こんな感じです。

政略結婚を嫌がった娘が恋人と逃げ、それを追ってきた父親達によってタモン湾の岸壁まで追い詰められました。
娘とその恋人は、互いの長い髪を結び、高い崖から身を投げました。
その日以来、恋人たちの聖地となったのです。

もっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
古代チャモロの伝説に思いを馳せる

なんとも、悲しいお話が伝わる場所ですね。
一生添い遂げたい相手と行くといいのかもしれません。

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

カップルで行く方は、是非ハートロックウォールに自分たちの願いを書いてきてください。
ハートとロックのセットで$6です。
いい思い出になると思いますよ。

恋人岬でのインスタ映えスポット

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

ハートロックウォールもかわいいですが、他にもいくつかインスタ映えするスポットがあります。
真正面から撮影してしまいましたが、撮る角度によってはとてもかわいいカラフルな牛。

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

カラフルなテーブルは、是非俯瞰で撮影を。

恋愛のパワースポット!グアム観光スポットのど定番「恋人岬」に行ってみた

展望台に入ると、ハート型の椅子もあります。

女子旅でも、カラフルでインスタ映えするかわいいスポットがいくつかあるので、写真撮影をしに是非訪れてみてください。
展望台の入場料は$3です。

グアムのド定番観光スポットは、カップルじゃなくとも一度は行ってみるといいかもしれませんね。

私は楽しかったですよ!

恋人岬への行き方

■赤いシャトルバス
恋人岬シャトルトクトクチケット($10)なら、展望台の入場券($3)もついていてお得です。

■ツアー
マイクロネシアモールまたはTギャラリア(DFS)から乗車し、展望台の入場券($3)もついたお得なツアーです。
恋人岬往復シャトルバスチケット!恋人岬の展望塔入場券付き

にほんブログ村 旅行ブログ 個人旅行へ

おすすめの記事